就労定着支援ドンマイ

就労移行支援事業や就労継続支援事業などを利用して、一般就労をした方が、長く職場に定着できるよう支援するサービスです。

ご利用方法

対象となる方

  • 就職したばかりで不安が強い
  • 仕事でミスが増えた
  • 上司や同僚とうまくコミュニケーションがとれない
  • せっかく給料をもらっても管理できない
  • 体調管理ができず遅刻や欠勤をしてしまう

悩みをひとりで抱えることなく、ドンマイスタッフと一緒に考えながら、長く働ける環境づくりを目指します。 具体的には、担当者が月に1回以上のペースで面談し、現在の職場での環境や生活リズムなどについてお尋ねしながら、課題解決に向けて一緒に考えます。

勤務先や福祉機関と直接連携を図って、働きやすい環境へと繋げることもできます。

ご利用までの流れ

利用期間は就職後6ヶ月以降から最長3年間(1年ごとに期間を更新)

ご利用までの流れ一覧

株式会社ドンマイの強みは、就職後、最初の6ヶ月間の就労定着は本人の努力義務とされているところを、就労後からすぐにサポートが受けられます。 実際に働いてみると、これまでの生活とは違った悩みが出てくることがありますので一緒に考えていきましょう。

事業所のご案内

事業所名ドンマイ
所在地〒815-0031
福岡県福岡市南区清水三丁目22-14
電話番号092-403-0814
FAX092-403-0817
営業時間9:00~18:00
※第3水曜日のみ17:30まで
定休日日曜・祝日
運営会社株式会社ドンマイ

ご相談承ります

お気軽にお問い合わせください
092-403-0814

電話でのお問い合わせ